amazonプライムに加入した

 

amazonはコミックLOを取り扱わないからクソ

 

という僕の評価は変わりないが

amazonプライムがクソ便利で国内にamazonプライムに対抗し得るサービスが存在しないのは最早どう言い繕っても覆せない事実なので、amazonプライム軍団の軍門に下ることにした

 

amazonプライムビデオでさっそく観たい映画をウォッチリストに入れまくっている

f:id:go_yas:20170806040609p:plain

映画のラインナップが「ピーマン苦いから嫌い!カレーは好き!」という嗜好のまま大人になった人のソレ

 

最近知ったこと。ウォッチリストはクソ便利

とりあえずビデオ一覧から観たい作品をポンポン追加してって観終わったらウォッチリストから外す、するともうレンタルビデオ店で「今日はこれ観るとして…次はあれ借りるぞ!」と思ったけどすっかり忘れて観ないまま1年が経過していた…ということにはならない

 

アニメ1クール一気見している時とか眠くて中途半端な所で「あ~無理、寝よ」ってなった時も次に観るときに「続きを観る」ボタンで前に観ていた所から再生してくれる。すごい楽

f:id:go_yas:20170806055837p:plain

f:id:go_yas:20170806055921p:plain

f:id:go_yas:20170806055948p:plain

コンスタンティンは皮肉屋でヘビースモーカーの主人公が悪魔を地獄に送り返すって設定がもう「こいつ中二病か?」ってなるんですが十字架型の銃が出てきたり十字架が彫り込んであるメリケンサック*1が出てきたりするので完全に100点満点の映画です

 

 とりあえずSHIROBAKOを一気見して有頂天家族2を作業したりする時に流している

ついでにエロマンガ先生(自分はエロマンガ先生が何故エロマンガ先生と呼ばれているのか全く知らないのだが、観た人曰く「なんでエロマンガ先生と呼ばれているのか結局わからん」とのことなのでもう「俺の妹がこんなに可愛いわけがないリブート」か「俺の妹がこんなに可愛いわけがないホームカミング*2でええやんタイトルと思っている)も観ておこうかという感じでウォッチリストに入ってる

 

 

f:id:go_yas:20170806053442p:plain

 僕の心の中に住む女騎士がamazonチンポに堕ちていく図

 

どうでもいいけどこの女騎士を描くために鎧とかいろいろ調べて1時間も掛かってしまった

女騎士のディティールにこだわりすぎて肝心な内容がスッカスカすぎる

そういうところがある

 

*1:不信仰すぎる

*2: 8月11日全国ロードショーのスパイダーマン映画最新作、主演はトム・ホランド。予告編のクッソ明るいピーター・パーカーの様子から実はベンおじさんが生きている世界線なのではと気になってしまう